子育ての悩みを一人で抱え込まない

私には二人の子供がいますが毎日育児と家事に挟まれ大変な思いをしながらそれでも毎日楽しく生活しています。メールレディ

育児はお母さんの仕事という認識がかなり強いですが、私の家庭は夫婦揃って育児に取り組むことでお互いの負担を減らすように努力しています。けじめとして借りたお金をお返ししました

さすがにおっぱいの時間だけは私がなんとかしなければなりませんが、普通の夜鳴きの場合はお父さんに頼んであやしてもらい落ち着くまで頑張ってもらっています。マイクレ

最近はマンションなどの集合住宅が増えたこともあり、近所付き合いが減っているというような話を聞きました。

私は一戸建てに住んでいるのですがご近所の方々の関係も良好でおすそ分けを上げ合う仲となっています。

なので育児についても周囲の方に簡単に相談することが出来る環境にありますが、そうでない、誰にも相談することが出来ないという方も多いと思います。

そういった方は一人で無理をせずに市が運営している保健センターなどを利用して相談してみると良いでしょう。

Link

Copyright © 1996 www.12orenuotandoconamore.org All Rights Reserved.