マンションは中古をリフォーム

都市部ではマンション住まいの人が多く、住宅を購入する場合も一戸建てではなくマンションが選択枝になります。

そしてたいていの人は新築マンションを購入しようとします。

しかしマンション住まいをするのに賢い方法は 中古マンションを購入して自分が好きなようにリフォームすることです。

新築マンションは不特定多数を対象にするため 間取りも仕上げ材も無難な選択になります。

したがって新築マンションでは自分の好きな間取りや仕上げ材にすることは ほぼ不可能です。

ところが中古マンションを買って全面リフォームすれば、新築マンション以上に快適な生活ができます。

そのためにはリフォーム専門業者に頼むのではなく、優秀なデザイン能力のある建築士やインテリアデザイナーにリフォーム の設計図を描いてもらうことです。

いいデザイナーに頼むことができれば、リフォームは半分以上成功したことになります。

あとは予算枠の中で収まるように設計内容をつめていけばいいのです。

もちろんデザイナーに設計監理料を支払う必要がありますがその価値は十分にあります。

Link

Copyright © 1996 www.12orenuotandoconamore.org All Rights Reserved.